石鍋のぐち 白金

 

ごま油が香る、冬じゃなくても食べたくなるお鍋。

白金にある隠れ家?一軒家レストラン。

石鍋のぐち

 

正直、本当に看板も表札もないので、初めて行った方は相当迷うと思います・・笑

初めにごま油で、お肉(豚・牛)に軽く火を通し、軽く火が通ったら一旦すべて出し。

その後石鍋にスープ、海鮮などその他の具材を入れて作っていくお鍋。

大量のごま油を使うので、食べる前は油っこいんじゃないかと、、、、。

少し不安だったんですが、食べたらその油っぽさなんて全く感じないし。

とても美味しくてビックリ!!

付けだれは2種類、卵入りのと、ポン酢があり、両方とも絶品です!!

 

〆のラーメンは・・ 色んな具材から出た、出汁と共に作ってくれるラーメン。

これがまた美味しくて、病みつきになること間違いなし!

個室も多数あるので、接待などでも使い勝手がいいお店だと思います。

 

 

S__19062790S__19062788S__19062791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予算7000円~13000円

コスパ★★★

お酒種類★★.5(メニューはないですが、何でもあります)

食事種類★★★(敷地内にお鮨やさんもあり、鮨も頼めます)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。